看護師やめた

患者を看護してたらいつのまにか自分が適応障害になって看護される側になっててびびったよって 最近はバイトでぼちぼち看護師してる

うざい先輩はぬか床に頭の先まで漬けてたまに混ぜよ

f:id:teihenNS:20181223221849p:plain

この時期になるとうざい質問増えるよな

 

先輩看護師からの

彼氏にクリスマスプレゼント何あげるの?攻め

 

くそどうでもいい

 

「あたしはねー〇〇っていうブランドのー」

いやうざすぎわろた

聞いてねぇのに話始めんなよ

 

あんたが興味あるのは

プレゼント何あげるの?よりも

あたしはこんな高いブランドの物をプレゼントするの!だよな

それは一種のマウント?季節に合わせて

 

ふぇぇええ!!すごいですね~わあ~きっと喜びますね~

って返事するしかないよな

ここで先輩看護師が求めた反応を返さないと

その日一日仕事だるくなるしやりづらくなる

 

あと

年末年始は彼氏の実家に行くの?攻め

 

はいうざい

総じてあんたに関係ない

 

仕事の相談とかはいいんだけど

プライベートのことはまじで首つっこまないでほしい

 

なんでみんなそんなに気になるのかわからない

 

看護師の〇〇さんは放射線技師の□□くんと付き合ってて

□□くんの実家がどこどこでお父さんがこれこれの仕事してて

だから結婚するには引っ越しが必要で~

 

とかどうでもいいよな

なんでそんな知りたがる?

しかも今この場にいない人の話なんよなわろける

 

他人の恋愛の話とか結婚の話ばっかりしてる人いるよな

 

そういう話しかできない頭凝り固まってる先輩は

数億の菌がまじったぬかを底からばっこり混ぜて頭まで漬けて放置しよ

たまーに混ぜるくらいでいい

そうすれば少しは鎮まるはず

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ
にほんブログ村