看護師やめた

患者を看護してたらいつのまにか自分が適応障害になって看護される側になっててびびったよって 最近はバイトでぼちぼち看護師してる

上層部と二人きりの面談はまじで振戦

f:id:teihenNS:20181129220204p:plain

ついに上層部の人と面談する日が来た

 

職場の近くに来ただけで喉が狭くなって苦しくなって

HRタキるので事前に精神科でもらった薬飲んでから行った

けど普通にタキって汗かいててわろた

 

駐車場着いたけど降りられなくてでも約束の時間は迫るから

しかたなく上層部に泣きながら電話した

とてもじゃないけど病棟なんて入れないので

違う場所で面談することになった感謝

 

大きめの病院だから上層部を待つ間もいろんな人が歩いてて

全員私のことを見ている気がして怖かった

え、仕事さぼってるやついんじゃんって思われてんだろなあって

今思えば知らない人からそう思われることないのにね!

 

二人きりで面談が始まって

ご飯は食べれているのか、眠れているのかから話が始まった

相手も看護師のため話しやすいように接してくれている

こういうダメになったやつの面談なれてるんだろうなあって思った

 

何か嫌なことがあったのか、いつから仕事が嫌だったのか

体の症状はいつからか等 精神科医と同じ話を繰り返す

何か目指してるものや目標があってうちに入ったんでしょと言われて

何も目標なんてないし、なぜ看護師として働いてるのかわからないことを

正直に伝えたらびっくりしてた

 

うちの病院は割と大きめなので、教育プログラムとかがあった

年度がかわると一年間の目標をたてて前期後期で振り返りレポートを

書かないといけなかった

年間を通した目標も適当なものだと許可が下りず何度も師長に指摘され

何度も練り直して嘘100%で固めた完璧な目標、それを遂行するための計画をたてた

これだけで疲れるし嘘だから嫌だったなー

 

え、年間の目標を目指してがんばってたんじゃないのと言われて

あれは全部嘘ですとぶっちゃけたら笑ってた

 

今まで仕事も休まず、先輩の仕事も手伝い、休みの日も出勤して仕事してた

はたから見てがんばってる人って感じに見えてたから

給料が出ない病院説明会(看護学生さん向けのPR)にも選ばれて

上層部と一緒に会場に行ったりしてた

ただ断れなくて山盛りの仕事を抱え込んでただけなのにな

 

だから嘘って言われて余計にびっくりしたんだろなー

年間の目標を本気で書いてるって思いこんでる上層部にびびった

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ
にほんブログ村