看護師やめた

患者を看護してたらいつのまにか自分が適応障害になって看護される側になっててびびったよって 最近はバイトでぼちぼち看護師してる

職場の人との年賀状こそ紙の無駄

f:id:teihenNS:20190106135340p:plain

あけおめ、ことよろ

そんなん関係なしで働いてるみなさんお疲れ様です。

 

職場の人との年賀状のやり取り、ハイパーめんどくない???

 

仲良しの子にLINEでことよろ言うだけでよくない?

 

誰が喪中なのかとか知らんし

職場の人全員の住所知らんし

だれがどんな一年を迎えようがぶっちゃけ知らん

興味がない

 

師長、副師長クラスになると

年賀状当たり前年代らしく

毎年関わりのあるスタッフ全員に年賀状出すらしいけど

正直いらん

 

もらっても困るし

保管もしたくないから邪魔なだけ

家に出た虫をすくうときに使うくらい

 

自分から好きで年賀状出しといて

「あれ?私あの子に出したのに、あの子から来てない」っていうの

うざいよな

 

たいして仲良くない上司に書く年賀状ほど無駄なものない

ただプリントされたものを出すのも申し訳ないかなとか

微量の良心が働いて何か手書きメッセージ添えようと思うものの

何も思い浮かばないし結局嘘ばっかりのこと書いて終了

 

むしろ、あんまり関わりのない人から年賀状きて

え...なんで住所知ってるの...ってなったことある

職員しか見れないスタッフの住所フォルダがあって

そこからメモしてるらしいきもいしねいらん

 

だから年賀状書くの一切やめた

どうせ職場であうからそこで新年の挨拶しときゃいい

そうやって楽になってこ

 

いらん人からもらった年賀状はマッハでシュレッダーかけて

ハムスターの寝床に敷いてあげよ

もしくは燃やして暖とろ

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ
にほんブログ村