看護師やめた

患者を看護してたらいつのまにか自分が適応障害になって看護される側になっててびびったよって 最近はバイトでぼちぼち看護師してる

職場の飲み会って給料発生しないとかただの地獄

f:id:teihenNS:20181206223550p:plain

職場の飲み会ってまじでうざいし時間の無駄よな

 

友達とか話してて楽しい&落ち着く人と行くのは神&神

先輩や気を遣う相手&くそつまらん人と行くのはゴミ&ゴミ

 

病棟での飲み会って日勤終わりでも、夜勤明けでも、休みでも

当日夜勤以外の人は強制参加だった

 

休憩室に誰かが適当に作った飲み会のお知らせが掲示されて

それに参加の〇✖をつけるシステムで

 

なんていったらいいんだろ

師長、副師長クラスは欠席しても誰も何も言わないけれど

他の平民クラスが✖つけると なんであの子行かないの? とか

あの先輩が行くのにあの子は行かないんだ とか

うざかったなあ

だからみんな本当に嫌だけど行くんだよね

上の先輩たちは楽しいけど、下の後輩たちはまじで地獄だったと思う

 

病棟の看護師だけじゃなく医師も来るから

挨拶周りして お酒ついで つまらん話聞いての繰り返し

 

普段病棟に来ないような偉い人も来るから

あのおじさん誰?禿げ上がってんなあ ってなるんだよなあ

 

人数が多いからだいたい会場貸切でやるんだけど

3時間とか決まった時間で予約してて

終わるころになると偉い人の締めで終わるんだけど

やったー終わったぜマッハで帰ろ!って思うじゃん

 

でも先輩が帰らないと私たちも帰れないから

用もないのに待ってて

そこに先輩看護師と仲良しの医師が来て

二次会いくぞ、カラオケな とか決めてて

断れない雰囲気になって行くしかなくてまじでうざい

お前今すぐ秒で血栓肺に飛べなって心底思う

 

あのカラオケまじで地獄だったなあ

思い出すと苦しくなってSpo2:80%切るからニューラライザーで消してほしい

結局日付変わって深夜2時に解散して

まじうぜえ死ねって思いながらマッハで帰って

3時過ぎに寝て7時に起きて日勤始まって…

その日ももちろん残業で頭狂うよなあ

 

飲みにケーションって先輩言ってたけど

死語だし黙ってしねよ~としか思わん

職場の人との関わりは勤務時間だけで十分だよ

もうお腹いっぱいだよ

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ
にほんブログ村