看護師やめた

患者を看護してたらいつのまにか自分が適応障害になって看護される側になっててびびったよって 最近はバイトでぼちぼち看護師してる

用事ないのにナースコール押すやつわろける

f:id:teihenNS:20181220222512p:plain

夜勤勤務がある人はわかると思うんだけど

誰とシフトが一緒かでその日の勤務が天国か地獄か決まる

 

病棟勤務の夜勤だと3~4人で45床くらいを担当するけど

出勤看護師の人数が少ない分、誰と朝まで乗り越えるのかが重要

 

さっきまでにこにこしてた患者の不穏大爆発

さっきまで元気だった患者の急変

さっきまで穏やかだった病棟に救急車、緊急入院の嵐

さっきまで優しかった医師のあからさまにイライラした態度

さっきまで冗談言いあってた先輩看護師の死んだ目

 

看護師3~4人で走り回って対応していると

なんでナースコールを押したのにすぐ来ないんだ!と怒る患者もいる

 

用事を聞くと

・リモコンが落ちたから拾ってくれ

・布団をかけなおしてくれ

・靴下を履かせてくれ

・今何時か教えてくれ

・特に用事はない

など...

 

わろたんご

小分けにナースコールしてくんなや

せめてまとめて用事言ってくれ

しかもあんた自分で動けるんだから自分でやれよくそがって思う

 

今必死で心臓止まった人の蘇生対応してるのよって思っても

他の患者にとっては関係ないからつらいよな

遅くなり申し訳ありませんって謝罪するしかない

 

これが嫌いな先輩と一緒の勤務だとつらさ倍増

まじ途中で投げ出して帰りたくなる

働いてた病院から3分のところに住んでたので

まじで何度も脱走したくなったことある

 

まだ気の合う人との夜勤ならチームワーク抜群で

余計な気をつかわなくて済むからその分ストレス減る

だから一緒に夜勤を乗り越えるメンツってまじで大事

 

あと

不要なナースコールした患者には1回につき1000円罰金で

そのまま手当として給料につけてくれよ

じゃないと意味わかんない死ぬ

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ
にほんブログ村