看護師やめた

患者を看護してたらいつのまにか自分が適応障害になって看護される側になっててびびったよって 最近はバイトでぼちぼち看護師してる

仕事前日夜はまじKCL静注してってなる

f:id:teihenNS:20181129230127p:plain

そういえば精神科で診断された病名:適応障害だった

 

おかしな体調不良があったときググったら適応障害って出て

こういう病気もあるんだなあって思ってたら

自分がなっててわろた

 

打ち込める趣味とかも特になくて

ただひたすら仕事して帰宅してご飯食べて寝て起きて仕事しての繰り返し

休みの日もやらないといけない仕事があると出勤してた

原則休みの日の出勤は師長に見つかってはいけないので

こそこそ仕事してた

何もない日は、洗濯したり料理をたくさん作ってストックしたり

日用品を買いに行ったりしてた

 

あぁあと24時間後には出勤だ…あと20時間後…あと10時間…って

常に明日の仕事までのカウントダウンをしてた

数少ない友達と一緒に食事して会話してても

頭の中は常に仕事のカウントダウンで

仕事前日の夕方から夜にかけていっきに嫌になって

はぁもう無理オワタ誰かKCL静注してって思ってた

朝起きるときもハイパー嫌だったな

 

今みんな当たり前に毎日お仕事に行ってるけれど

それって本当にすごいことだと思う

絶対嫌って思ってる人多いのにすごい

仕事に行くために玄関出るだけでえらい焼肉おごる

 

でも無理はだめだから早めに休んだほうがいいまじ

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ
にほんブログ村