看護師やめた

患者を看護してたらいつのまにか自分が適応障害になって看護される側になっててびびったよって 最近はバイトでぼちぼち看護師してる

わい、ついにバイトの初出勤を終える

f:id:teihenNS:20200219144327p:plain

昨日はバイト初出勤の日だった

 

結果から言うと久々の労働は疲れた!

あと覚えることがいっぱいでやっていけるか不安

 

まじで働きたくないわいが突然楽しい気持ちであふれた期間があって

その勢いのまま求人先に応募して何と働くことが決まったんだけど

teihen-ns.hatenablog.com

楽しい気持ちはこの時より落ち着いている

でも死にたいオワタ本当に頼むから誰か殺して、まではいってない

 

初出勤の前日は朝起きられるか不安で夜中何度も起きたりしてたけど

行きたくない気持ちや嫌な気持ちにもならず

ちゃんと時間に余裕をもって出勤できたのでよかった

 

初日見学だけだといいなって思ってたけど

結構胃カメラの予定がぎゅうぎゅうで忙しい日で

教えてもらいながらいろいろやったり

普通に患者さんを案内したり筋肉注射もしたし

あ、わいって看護師なんだ??って思い出した感あるな

あと久々に患者さんとしてみる老人は転ばないか本当に心配なるな

 

その日は6時間ほど働いて帰宅したけど

緊張もあってか疲れを感じて

夜眠たすぎてこんなに眠たさを感じる日はくそ久しぶりだったし

寝入るのははやくて超気持ちよかった

いつもは寝つき悪くてめちゃくちゃ時間かかるから、、

 

まじで覚えることが山のようにあり不安

教えてくれてる人は今のところは好みの優しさ

 

はやく覚えていろんな人の役に立ちたい

でも週2、3のバイトだから気持ちは楽だけど

覚えるのが余計に遅くなりそうぴえん

 

とりあえず決まったシフトの日は遅刻をせず

出勤できることを目標にいこうと思う

 

それくらいの気持ちでいいよな?

みんな本当に働いていてえらいよ、、

 

あといいことは通勤が近くて楽

DBDのナースなら2ブリンクもあれば着く距離

 

あと紙カルテだるすぎ、、はやく電子化して、、

電子カルテはまじ神カルテだったことを痛感

てか今の時代に紙カルテなんて院長コールドスリープで眠らされてたん???

ってくらいの疑問