看護師やめた

患者を看護してたらいつのまにか自分が適応障害になって看護される側になっててびびったよって 最近はバイトでぼちぼち看護師してる

休みますっていう電話かけるのまじ勇気いる

f:id:teihenNS:20181129163021p:plain




もうオワタ無理仕事行けないってなって

師長に連絡しようと思ったけど

連絡すること自体が嫌でそのまま無断欠勤しようかと思った。

 

でも無断欠勤して連絡がとれないってなると

何かあったんじゃって家まで先輩が来るパターンを見てたから

連絡してそれだけは避けようと思った。

 

電話するだけでも緊張して手が震えたし気持ち悪かった。

あんた何言ってんの、仕事だから休めないよ、はやく出勤しなさい

って言われたらどうしようと思って。

 

頑張って電話したけど泣いてたからうまく話せず。

とりあえず休みたいって思い切って言ってみた。

嗚咽はしってて話すの苦しいのに、

なんで休みたいのか、いつから仕事が嫌だったのか聞いてきて

追及してくんなよ~とりま休ませてくれよ~って思った。

結果、もともとあった休み+有給つけてくれた。

 

電話すげー長く感じたし、終わってスッキリした。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ
にほんブログ村