看護師やめた

患者を看護してたらいつのまにか自分が適応障害になって看護される側になっててびびったよって 最近はバイトでぼちぼち看護師してる

患者に腕噛まれたら1万円くらいくれよ

f:id:teihenNS:20181207130811p:plain

そういえば前

清拭とか寝衣交換の介助してるときに

いきなり腕かまれてめっっちゃ痛かった

 

認知症患者だから仕方ないんだけど

すごく痛かったし肉ちぎれるかと思った

相手は本気で噛んでくるからな

 

念のため感染してないか採血しなきゃいけないんだけど

注射されるのまじ嫌いだったから本当に嫌だった

なんで噛まれたうえに採血もされないといけないのうぜーって

検査に金払うのうぜーって

 

検査結果は何も感染してなかったからよかったけど

 

内出血も数日続いて痛いし

それより患者の介助するのが怖かった

今まで噛もうとする素振りなかったのに突然噛んできたら

別の患者のケアしてても、もしかしたら豹変して噛まれるんじゃないか…って

 

肉ちぎれるくらい噛まれても

認知症だから仕方ない で終わるんだよなあ

悲しいし痛かったし怖かった

 

ご家族の人は知ってるのかな

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ
にほんブログ村