看護師やめた

患者を看護してたらいつのまにか自分が適応障害になって看護される側になっててびびったよって 最近はバイトでぼちぼち看護師してる

早退したやつは延々悪口と言われるから覚悟必須

f:id:teihenNS:20181129163411p:plain


なんで休みたいって言えないんだろ

 

建前として体調不良の人がいるとき

帰りなよ、無理はよくないよって先輩は言ってたけど

その人が早退したあとで

はぁ今日残業確定じゃん、普通あれくらいじゃ帰らないよねって言ってるのを見て

自分も早退したら言われるのが嫌

 

うちの病棟は始業開始時刻の30分前出勤が暗黙の強制で

25分前とか少し遅れただけで陰で、また休むんじゃない?とか言われるのが嫌

30分無給で働くのが嫌

 

体調不良は仕事にも影響が出るし

患者にもうつる可能性が大だし

休んで治すのが一番ってわかってるのに休めないまま働いた

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ
にほんブログ村