看護師やめた

患者を看護してたらいつのまにか自分が適応障害になって看護される側になっててびびったよって 最近はバイトでぼちぼち看護師してる

病院をホテルって勘違いしてるやつの生活保護受給率異常wwwww

f:id:teihenNS:20190215155624p:plain

病棟勤務しているとよく見るパターンだけど

生活保護もらってて

タバコとパチンコと酒に金溶かしてるやつ多いよな

 

病気があって定期受診しないといけないのに

金がかかるから、という理由で受診やめて内服も自己中断して

飯もポテチとカップラーメンですませて

浮いた金で、タバコぷかぷか、パチンコじゃんじゃんして

いよいよ苦しくなって、ちょ…もぉまぢ無理★ってなったら

全身に酒あびて、自分で救急車呼んで入院するパターンな

身近な身内もほとんど縁切ってるから

すげえ遠い関係の親戚が医師の説明に同席するあるあるな

 

で運ばれてくると

ああ、またこいつか、わこつ~って感じ

 

入院期間のばして病院でホテル生活するために

(三食飯つき、シャワーあり、ベッドあり、空調快適、家賃無料)

看護師から渡される薬を飲んだふりしてこっそり捨てたり

医師から指示された治療に反した生活するやついるよな

いち患者とて許せぬ

 

みんながんばって治療するために関わっても

本人にやる気がない時点で入院させても無駄

こういう患者が入院してくると、

’’どうしたら〇〇さんの自己健康管理能力が向上するのか?’’

とかいうくそみたいなカンファレンスとかするけど

そもそもその時間が無駄

何しても無駄

 

こういうやつに自分が税金払ってると思うとまじでうざい

税金でこいつの医療費払ってるとか知りたくない

知った時点で死ぬ無理、誰かわたしの頭ぶち抜いて

じゃないとまともに看護師として関わるとこができないオワタ

 

医師もわかってるからある程度病状が安定すると退院させるけど

すぐ自分でまだ体調悪化させて救急車で来るんだよな

本当に治療したくて入院する患者のベッドが

こういうやつらで埋まるのが許せない

 

これってうちの病院だけじゃなく全国的にあることだから

そういうやつ専用の施設作ってほしい

見た目病院だけど少しずつ毒持って少しずつ体調悪化して

いずれ老衰で死ぬような施設

ちな病院では死後処理せずに葬儀屋に任せよう

そんなやつらのエンゼルケアとかしたくねえ

鼻腔にパチンコ玉つめます

 

さすれば全員天国にいくよな

みんなで成仏しよう幸せになろう

そして天国でチョコもらおう

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ
にほんブログ村