看護師やめた

患者を看護してたらいつのまにか自分が適応障害になって看護される側になっててびびったよって 最近はバイトでぼちぼち看護師してる

プシコデビューって記念カキコしたくなる

f:id:teihenNS:20181129104106p:plain

行きたくない精神科の受診日が来た

 

実は初回、予約に5分遅刻してしまいキャンセルになった

普段遅刻しない自分だけどこの時は嫌すぎて行くの遅くなったのかなと思った

時間も余裕持って出たのにな

 

で新たに受診

待合室にいるだけでも嫌だった

知り合いがいるかもしれないし

自分が精神病と思われたくなかった部分もある

いるだけですごく汗かいて動悸したの覚えてる

HR120以上にタキってたと思う afタキ

 

精神科の先生に症状を話した

苦しかったことや仕事を休んでる自分が許せない話して泣いてた

適応障害と診断されてすぐに治らないから月単位で休むよう言われた

薄々気付いてたけど自分が精神的な病気かーと思った

 

診断書もらって職場に提出して1ヶ月病休することになった

休んでいいっていう証をもらった感じがして少し気が楽になった

提出するのも職場の上司には会いたくないから

会ったことのない事務の人に渡してた助かった

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ
にほんブログ村