看護師やめた

患者を看護してたらいつのまにか自分が適応障害になって看護される側になっててびびったよって 最近はバイトでぼちぼち看護師してる

【年末年始限定】高齢者が餅食べるのを監視するバイトどこ???

f:id:teihenNS:20201231132942p:plain

 

んー最近は

 

メンタルは上がることはなくて普通~どん底って感じ

普通のときと落ちてるときの落差が大きい

本当に虚無感というか何で生きてるんだろうって思って

布団にいる時間が長かったり

冬で天気が悪い日が続いてたりすると調子悪い傾向にある

寒いしな

 

ずーっと外出自粛してて外出てないのも影響ありそう

 

この前久しぶりに大きいイオンに買い物に行ったんだけど

もし職場の人や患者さんにみられて

「あの人看護師なのに外出してる」って思われたらどうしようとか

ここでコロナ感染して自分から患者さんにうつしたらどうしようとか

そんなことばっかり考えちゃって楽しめなかった

せんべいと猫のパウチだけ買ってすぐ帰った

 

彼氏の両親の誘いもずっと断っている

いろんなことを天秤にかけて考えているけど

自分がコロナうつしたら死ぬだろうし

そしたら後悔やばくない?その後悔で窒息して自分が死ぬ

単純に気にかけてくれて食事に誘っているのかもしれないけど

毎回断るの苦しいからもうやめてほしい

 

なんかブログを書いてると涙が出ることが多い

たぶん日常生活で我慢する場面が多くて自分の気持ちを話せてないんだと思う

今の生活環境うんぬんより子供のころの育った環境が原因そう

最近歯の食いしばりがすごいみたいで夜に歯が痛くなることが増えた

ホワイトニングも兼ねてまた寝てる間だけでもマウスピースしよかな

 

クリニックのバイトのほうは相変わらず週2回

だんだん胃カメラの件数も減ってきた感じ

先輩が手こずった点滴を一発で入れられて嬉しい時もある

掛け持ちしようとずっと探していたけど結局しなかった

4月から新形態になってシフトが増える予定だから

そこで様子見てもいいかななんて思ってる

新形態になって働くのが嫌にならないか心配

 

猫は相変わらず元気

夜は毎日一緒に眠れて嬉しい

寝返りできないから体はかなりがちがちに痛いけど

毎日同じ時間に起きる猫かわいい

体内時計完璧か?

私は体内時計どころか日付すら怪しい

晦日感ゼロ

笑ってはいけないを見ないと年末を感じられない

今夜はたこ焼きパーティー!(といっても猫と彼氏と私の3人だけ...)の予定だけど

まだどうなるかわからない

部屋の掃除もしたし洗濯も2回したしえらいよな

自分で自分を褒めないと心が保てない

 

年末年始で餅食べる人増えると思うけど

喉につまって救急車よんでも

この時期じゃ病院の受け入れ対応にも時間かかるから

覚悟して食べたほうがいいしむしろ食べないほうがいい

酒たばこ同様、餅にも年齢制限かけてほしい

わんちゃんハイムリック法で出るかもしれないけどむずい

 

餅食べてる人を監視する年末年始限定の医療者バイトがあってもいいよな

100%助けられる保証はないので同意書にサインしてから餅くってな