看護師やめた

患者を看護してたらいつのまにか自分が適応障害になって看護される側になっててびびったよって 最近はバイトでぼちぼち看護師してる

看護師のわい、自分より先に患者さんにコロナワクチンを打つ!?

f:id:teihenNS:20210421212914p:plain


コロナワクチンの問い合わせが殺到してるー!

受付の電話がずっと鳴っている

 

高齢者あてにコロナワクチンの案内書面が発送されたみたいだけど

クリニック側はまだ準備不足で

というか県や市からの指示待ちで何もできずに待っている状態で

でも案内書面には’’〇日からワクチンの予約可能’’って書いてあって

それ見た患者さんが慌てて来院したり問い合わせしたり...で

仕事がパンクしそうだった

 

患者さんに打てるどころかまだ職員でさえ打ててない

2月に医療従事者へのワクチン接種案内がやっときて申し込みしたのに

ず~っと待ちでまだ打ててないんだよな

いつまで待てしてればいいんだよヨダレまみれだわ

大きい病院とかコロナの入院対応している病院の職員は打ててるみたいだけど

バ先のような診療所やクリニックはまだまだ行き届いてない

職員より先に患者さんに打つ可能性すらあるな

 

あと受付に来ていきなり「コロナワクチンうってください」は草そして無理

あなたは誰?診察券はある?初診ですか?既往歴は?お薬手帳は?

 

ワクチン接種しても問題がないかどうか知りたいのと

もしアレルギーが出たり、状態が急変したときに

1秒でもはやく対応できるように前もって準備したいので

できるだけあなたのことを知っているかかりつけ医でワクチン打つか

かかりつけ医がワクチン接種してなくて初診で他院にかかるなら

できるだけ詳しくあなたのことを教えてほしい

 

あとコロナワクチン自体が病院側もはじめてで

試行錯誤してるからあんまり責めないでくれ頼む

できるだけスムーズにいくように考えて準備しているので...

 

あとこの前採血したときに

可愛い手だね~って言って手をやたら触ってくるおじさんいたけど

仕事のやる気がなくなるからマジでやめてほしい

疲れが倍増する

世の中にはいろんな人がいるってわかるし

我慢しないといけないこともたくさんあるってわかるけど

そのくらいのことでって思う人もいるかもしれないけど

嫌なものは嫌なんだよねーー

またその患者さん来るのかと思うと憂鬱

 

嫌な気分がぶり返したのでここで終了とす