看護師やめた

患者を看護してたらいつのまにか自分が適応障害になって看護される側になっててびびったよって 最近はバイトでぼちぼち看護師してる

マスク二枚もらうよりねこ一匹もらうほうが感染予防になる説

f:id:teihenNS:20200403225400p:plain

え...もう四月ってま???

なーんにもしてないうちに年度変わってて草

 

周りのみんなは成長して前に進んでる感あるのに

自分は何にも変化なく歳だけ取ってる感あるな

 

あ、でもバイト初めて続いてることは

自分にとって進んだことかな?

それしか思い浮かばない悲しいな

それだけでも偉いよって自分に言える考え方の持ち主になりたい

 

この前まじでひっさびさに気分落ち込んで

布団から出たくもないし何もしたくないって感じだった

無理やり起きて床掃除とトイレ掃除してみたけどダメ

息してるだけで精いっぱい

一人でいたい気もするのになんか嫌で

でも隣に人がいてほしい気もするのにそれも嫌で

自分でもわからない気持ちであふれて

秒でふとしたときに涙が出るし...

死にたいななんて思ってた一日があった

 

でも翌日目を覚ましたら少しマシになってて

興味ないけど花とか見に行って少し元気出た

天気がいい日に外の風にあたって散歩するだけでも違う

 

今の気分は普通

 

クリニックのバイトは相変わらず週2で嫌にならずに行くことできてる

みんなに優しくしてもらってありがたい

人手不足だからやめないようにするためかもしれないけど...

それでも嬉しいからいいや

仕事の内容は徐々に覚えているつもり!

でもまだわからないことがたくさんある

今度ついに一人で胃カメラ介助デビューで不安いっぱい

先生と患者さんに迷惑かけないようにしないと...

 

バイトがある日は心地いい疲労で眠れるけど

それ以外の日はなかなか寝付けないことがあるし

収入も増やしたいから

他のところで掛け持ちしようかと毎日求人を見てる

でも週2からシフト増やしてくれるらしいから

単発でOKなところがいいかなとか思うけどなかなかできず

気分が向いたときだけサクッとバイトできるのないかな~

 

毎回パソコンから記事を書いてるけど

ねこが見に来てキーボード踏んでいく

ゲームやってるときも来てシャットダウン押すから困る

 

ねこ可愛いからみんなに見てもらいたいけど

身バレが怖くてまだできない!

いつかできるようになったら写真のせるから見てほしいなー

ブログのみんなの猫も可愛いしうちのねこも可愛い

 

コロナはまだまだ終息しそうにないね

バイト先のクリニックでもいろいろ対応に追われてる

 

マスク二枚もらうよりねこ一匹もらうほうが断然感染予防になる説

家にねこがいたら外出する気もおきない

だってねこ可愛いし一緒に過ごすの楽しい

ねこと引き籠るのが一番