看護師やめた

患者を看護してたらいつのまにか自分が適応障害になって看護される側になっててびびったよって 最近はバイトでぼちぼち看護師してる

休職中にくる大丈夫?LINEまじでいらん

f:id:teihenNS:20181129094805p:plain

休みますって師長に言ったあと精神科に受診するように言われた

 

正直行きたくなかった

職場の近くに住んでたから外出たら誰かに会うんじゃないかと思って

休みはずっと家にいた

とりま外に出たくなかった

 

でも診断書がないと無断欠勤扱いになるからと言われて

しぶしぶ行くことにした

ググって近所の精神科を調べて電話したけど

どこも予約いっぱいで、短くて1ヶ月待ち、長くて4ヶ月待ち

初診は受け付けてない病院もあってびっくりした

みんな辛くなってる人多いんだなと感じた

 

数件電話してやっと来週なら空いてるとこ見つけた

来週まで休みを伸ばしてほしいと師長にメール送信した

 

この頃携帯とかが鳴るのが怖くて常にサイレントにして

全く見ないようになった

病棟スタッフや普段会わない上層部からの電話が怖くて

かかってきても完全シカトして

着信履歴も消してた

電話が来たこと自体なかったことにしてた!

 

仕事休んだ日から、いろんか先輩からどうしたの?LINEがきて

個人個人で送ってくるからまじうぜえほっといてくれ

私のこと忘れてくれいっそ就職したことなかったことにしてくれ

誰か殺して〜と思いながら

大丈夫ですとだけ返してトークごとスワイプしてマッハで消してた

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ
にほんブログ村