看護師やめた

患者を看護してたらいつのまにか自分が適応障害になって看護される側になっててびびったよって 最近はバイトでぼちぼち看護師してる

やめるって言えないからクビ切ってくれよ頼む

f:id:teihenNS:20181203225306p:plain

今思えばなんで看護師になったんだろう

 

高校で進路決めるときに

特になりたい職業とかやりたいことが全くなかった

今考えるとその当時から趣味がない

でも高校卒業してすぐ働くのはやだなあと思ってた

 

周りが進路が決まっていく中で自分だけ決まらず

でも決めないといけない時間はどんどん迫ってきて

お母さんに相談した

そしたら 看護師がいいんじゃない? と

あー看護師か、給料よさそうなイメージだし他にやりたいことないしな

試しになってみようっていう軽い気持ちだった

 

そこから看護師の資格がとれる学校に進学して

めっちゃ嫌だった実習や定期試験も受けて

なんとか無事に国家試験も通って

志望してた大学病院に勤めることが決まった

 

就職した当時もちゃんとした目的とかはなくて

とりあえず稼いで一人で働いて生活できるようにならなきゃって思ってた

 

就職試験の時は、志望理由に嘘ばっかり書いてたな

建て前で固めてたな

 

同期や先輩に看護師になった理由を聞いたことがあるけど

・家族が病気で看護師に世話になったのを見てて自分も役に立ちたい

・社会に貢献したい

・親が看護師で昔から看護師になりたかった

とかいろいろ言ってたけど

 

みんなすごすぎわろた、やる気のないやつ私だけでわろたんぽーん

就職する病院間違えた今すぐクビにして頼むって感じたよな

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ
にほんブログ村