看護師やめた

患者を看護してたらいつのまにか自分が適応障害になって看護される側になっててびびったよって 最近はバイトでぼちぼち看護師してる

お互い譲らない大人の言い合いは時間の無駄

生きてるよ

死んだように生きてる

むしろ死んでると言ったほうが正しいかもな

 

最近、職場で大人同士が言い合いしていて

聞いてるだけで疲労2倍になるからやめてほしい

大声張り上げたりはしてないけど

お互いに一歩もひかないから同じ話をずっとしてた

わいにも関係のある話だし

絶妙にわいが聞こえる場所でやるのやめてほしい

自分のせいではないのはわかってるのに涙が出たりする

なんで?こういうのつらいんだが

 

思い出してみると

昔からクラスの誰かが先生に怒られてると

自分が怒られている気持ちになって涙我慢してたりしたな

苦しくなるんだよなー

あと教卓蹴ったり、黒板ぶったたいて

大きい音で怒りをあらわにする先生いたな

単純に音にびびるしすごい疲れるから辞めてほしい

 

あとついにうちのクリニックでもコロナが出たよ

わいが出勤してない日に出たみたいだけど今後どうなるやら

 

最近の調子は普通からややマイナス

病院のバイトがある日は気が紛れる?からいいけど

それ以外の日は漠然と不安になったり

なんで生きてるのか意味がわからなかったり

苦しくなったりしてる

前みたいに息苦しくて座って寝たりまではしてない

 

精神科に通ってることって医療従事者以外から見たら抵抗あるんだろうか

 

精神科で今の状態が楽になるように受診したい気持ちもあるが

周りの目が気になっていけない状態が1年以上続いている

気分にもムラがあって、よっしゃなんでもできるわって時と

まじでもう無理殺してって思う時と差が激しい

死にたいときもあるけど自分でやる勇気はなくて

誰かに殺してほしいって思う気持ちのほうが強い

こうやって他人に頼るところがダメなんだろうな

 

あと普段から暗いニュースとかを見ると

自分も落ち込むことが多くてそれしか考えられなくなるから

テレビもずっと見ないようにしてるけど

最近ネットでも自分が知ってる人の死のニュースとかが目に入って

すごく苦しくなることが多い

その死んでしまった人もとても苦しかったんだろうなって

 

苦しさが増すのでここまでにする

今日は夕飯家で食べるのかな?それなら作らないといけない...