看護師やめた

患者を看護してたらいつのまにか自分が適応障害になって看護される側になっててびびったよって 最近はバイトでぼちぼち看護師してる

目の前の母親も幻覚かって思うわなあ

f:id:teihenNS:20181202173026p:plain

休職始まってすぐは

眠れなかったり、突然涙が出たり、

自分何やってんだろうと死にたくなったり

救急車のサイレン聞いただけで息苦しくなったりしてた

 

家にずっと一人でいる時間が長くなって

誰かがいるよう幻覚みたいなのも見えた

特にリビングから寝室をふと見たとき、

布団に誰か仰向けで寝転んでる足首がドアの隙間から見えて

すごく怖かったしドキドキした

 

他にもドアの隙間から誰かがのぞいている感覚もあった

常に誰かに見られている感じがしたんだよね

なぜかはわからん

 

今思えば絶対にありえないことなんだけど

その当時は、誰かいるやばいおわた死んだとしか思えなかった

 

精神科の受診の時に思いきって相談してみた

医師は、人の目を気にしている状態がストレスになってる証拠、

だんだんよくなるから大丈夫ですと言ってた

薬増やすか言われたけど増やしたら抜けられなくなりそうだからやめた

 

ちな勇気出してお母さんに仕事休んでることを伝えると

ちょっとびっくりした様子で

今は休んで早めに仕事に復帰してほしいと言われた

 

復帰はまだ考えられないし

仕事のこと自体思い出したくないのに無理ぽよよふざけんなお前看護師で働いてみろよ

って思ったけど うんだけ返事しといた

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ
にほんブログ村