看護師やめた

患者を看護してたらいつのまにか自分が適応障害になって看護される側になっててびびったよって 最近はバイトでぼちぼち看護師してる

休職中の職場からの電話って最高にストレス

f:id:teihenNS:20181129165456p:plain

休職してから間もなく上層部の人から連絡がきた

普段、会社のパンフレットでしか見ない顔レベルの上層部

 

着信履歴が2回入っていたけどもちろん出れず

かけ直しもせず

そのうちメールが来て、体調が心配だから面談したいとのこと

 

その面談自体がストレスだし

まず職場に出向くことですらハゲそうだし

病棟業務してない偉い人に話して通じるのか怖いし

でもどうしても面談しないとダメっぽかった

たぶん、自殺したときに上司のフォローはなかったのかって問題になるから

 

ちな失礼極まりないけど

電話連絡は無理だから文面(メール)でやりとりお願いと伝えたため

何かの連絡は、一回電話かけてくるけど出ない→メールで要件くるって感じだった

休職中の職場関係の電話ってかなりストレスマッハになるから

休む人はひとこと伝えておいたほうがいいかも

 

この時の私は電話がかかってくるとHRタキって呼吸が苦しくなって

なおかつ相手の声を聞くと泣いちゃうっていうだるいタイプだった

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ
にほんブログ村