看護師やめた

患者を看護してたらいつのまにか自分が適応障害になって看護される側になっててびびったよって 最近はバイトでぼちぼち看護師してる

疲労を頭皮にたらしてセルフアーユルヴェーダ

f:id:teihenNS:20200311214619p:plain

我ながらバイト続いててえらいなって思ったけど

よく考えたらまだ7日間しか出勤してなくて草

 

自分的にはもっと働いてる気分になってた

7日間ならまだ赤ちゃんだし

わからないことがあっても大丈夫だよね?

まだ新人扱いしてくれるよね?

 

仕事の内容はぼちぼち覚えてきてるつもり

確信をもって一人でできることが増えた!

もちろんまだわからないこともあって

やる前に先輩看護師に見てもらうこともあるけど

はやく一人でなんでもできるようになりたいな

今働いてる人たちの助けになれたらいいなと思う

 

今は募集の規定に沿って週2の勤務だけど

いろんな人に、シフト増やしなよ!来てくれたら助かる!って言われる

なんかそれだけで頼られているような気分になって嬉しい

わい生きてていいんだ?って思える

でもそのためにも失敗しないように

みんなの足を引っ張らないようにしなきゃとも思う

ただ人手不足で言われてるだけかもしれないけど…

 

常勤(クリニックの休診日以外フル出勤)になったら?って言われるけど

それは無理なんよな~

週2だからいいかなと思って応募したのもあるし

シフト増やしたとしても週3かな MAX週4で許してほしい

もうそんなにがんばれない

 

今週2で働いててちょうどいい~少し物足りないの中間くらい

仕事行くのが嫌にならない程度で働きたいんだよな

フルタイムで働いてる人からしたら甘い考えかもしれないけど…

 

趣味:看護師として週2バイト くらいの気持ちがいい

 

世の中コロナで持ち切りだけどあんまり実感なくて

この前クリニックでアルコール消毒が入荷できないって言われて

あぁコロナかって感じた

 

あと久しぶりに採血するとめちゃくちゃ緊張するな

前は毎日ばかすか刺してたのに

ちゃんと一回で採れると嬉しさ満点

手技というか感覚も取り戻しつつある

できるだけ痛くない採血ができるようになりたい

 

まだバイトに行くの全然いやにならない

朝起きるのがちょっと苦痛くらい

でも週2回がんばって起きるだけだしって言い聞かせてる

 

勤務後はくそ疲れるけどな

眠りにつくのも爆速で寝ころんだ瞬間に

あれ?わい今アーユルヴェーダされてる?とける~ってくらい秒で寝落ち

このくらいの疲労は寝つき難民には最&高

みんなちゃんと眠れてる?