看護師やめた

患者を看護してたらいつのまにか自分が適応障害になって看護される側になっててびびったよって 最近はバイトでぼちぼち看護師してる

引き籠りすぎて体ダルゴナ

f:id:teihenNS:20200514204407p:plain

久しぶり

最近の調子は普通オブ普通

何の変化もない日々を繰り返してるって感じ

 

コロナの影響もあって引き籠り加速して体ダルゴナ

天気のいい日はたまに散歩したりしてたけど

ゴールデンウィーク辺りからいっきに暑くなって

外すら出るの億劫 何なら家の中で動くことすら億劫

でもいつまでもだるさ全開にしてたらダメと思って

洗濯や掃除してみたり えらい褒めたい自分を

 

クリニックのバイトは続いてる

週2だけどバイトが待ち遠しいくらい良い気持ちで働いてる

最近は物足りなくなって掛け持ちしたくていろいろ見てるけど

なかなか決めきれない

お金が欲しい+働くことによって社会の役立ってる感を感じたい

バイトない日は、自分が役立たずでつらい

まじで何やってるんだろうって思うときが多い

 

うちのクリニック自体は

コロナの影響で受診患者さんは減ってる傾向にあって

わりと落ち着いて診察できてるみたい

毎年この時期から健診の予約で満杯になって

いっきに多忙になるみたいだけど

今年はどうなるんだろう?って感じ

 

多忙は多忙で嫌になるんだろうな~

辞めたいと思うのかな

辞めたいと思っても、辞めますって言えなさそうで草

給料と自分の我慢を天秤にかける日がまーた来るのか

 

猫は元気

最近は気温が上がって天気も晴れが多くて

日向ぼっこして暖まったら冷たいところでぽてっと寝転ぶのかわいい

はぁかわいいな頭いいな今日も猫は最&高だな

 

あ、この前も「採血痛くなかったよ」って言われてまじ嬉しかった

嬉しいことだけ思い出せる脳みそにしたい

そしたら毎日明るい気持ちで過ごせそう